癒された日とプレゼントラッピング

hair&body salon nakiri

0798-42-8783

〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20

営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

lv

癒された日とプレゼントラッピング

くみこのブログ

2018/10/23 癒された日とプレゼントラッピング

昨日は定休日だったので、お友達に会いに行きました。

 

私のお友達にしてはとても若い20代の女の子。

 

会うのは年末以来、久しぶりです。

 

彼女は4月にママになり、子育てに主婦に頑張っています。

 

おうちにお邪魔してきました。

d11b6ec0-f3d3-405e-a9b2-2d0df89b8e20

その日がハーフバースデー!

 

哺乳瓶に手を添えてミルクを飲んだり、寝返り、ずりばいでおもちゃを追いかけたり、、、

 

半年になるといろんなことが出来るんだな、、、と、自分の子どもが赤ちゃんだった頃を思い出しながら、ただずっと見ていました。

 

赤ちゃんてずっと見ていられますよね。可愛いですね。

 

 

私も抱っこさせてもらいました。

 

103f549c-212b-4f66-9cec-7d906b631a84

じっと見つめてくれた!

 

お友達のお母さんは私と同年代なので、、、私は、ばあばのようなものですね。

 

 

私の子どもは、特に下はずっと寝ないし、泣いていた子だったので、、、

知らない人を見てもこんなに笑顔で、静かにずっと遊んでいる姿を見てびっくり!

 

私の子育てのことを聞かれたり、子育てで大変なこと、楽しいことを色々話したりしてくれました。

 

自分のことを思い出しても旦那さんの帰りが遅くてずっと1人で子育てしていると孤独になったり、実家は遠い。心細い。誰かに言われた些細なことでも子どものことなら気にしてしまう。結婚して引っ越したし周りに全く知り合いがいない。

ママ友がほしいけどなかなか自分から声をかけにくい、、、

急にいろんなことが立ちはだかりますよね。

 

1人目は特に必至になってしまうし、、、

 

 

私にできることは力になってあげたり、話を聞いてあげたりしたいなと思いました。

 

 

新米ママがんばれ!

 

元気にすくすくと育ってくださいね。

 

 

 

おもちゃをお土産に持っていきました。

5aa390ed-4060-4eeb-99f9-32b006114c0b

カップタワー。

 

色もカラフルでかわいいです。

 

ただ積み上げて遊ぶというシンプルなおもちゃですが、うちの子どもは、どんなおもちゃより、一番長く遊んでいたおもちゃです。

 

赤ちゃんの時はなめたり、口にくわえたり、大人が積み上げたのを倒したり、、、

転がしたり、カンカン鳴らしたり、

少し大きくなったら並べたり積み上げたり、、、

 

いろんな遊び方があるもんだなぁと感心したものです。

 

気に入ってくれたらいいな。

 

 

ラッピングは私がしました。

こういう、贈り物をする時は、ラッピングコーディネーター、ラッピング協会認定講師の資格を持つ私の血が騒ぐというか、特技が発揮できる時なんです。

 

子どもっぽい、元気な感じの包装紙にタックを入れてラッピングし、リボンは十時がけにして、トリプルリボンにしました。

 

プレゼントする人の喜んでくれる顔を想像しながらラッピングしたり、、、

中身とラッピングの雰囲気を合わせるのがとても好きなんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

hair&body salon nakiri

電話番号 0798-42-8783
住所 〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20
営業時間 9:00~18:00
カラー・パーマ 17:00まで
ストレート 16:30まで
エステ 16:00まで
定休日 毎月曜日 第1、第3火曜日

TOP