中学校生活最後の中連体とヘッドマッサージとお弁当と秋の味覚

hair&body salon nakiri

0798-42-8783

〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20

営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

lv

中学校生活最後の中連体とヘッドマッサージとお弁当と秋の味覚

2018/11/09 中学校生活最後の中連体とヘッドマッサージとお弁当と秋の味覚

昨日は子ども達の中連体を見に行きました。

 

西宮に住む子ども達ならではの行事、甲子園球場で行われる西宮中学校連合体育大会です。
d398f63c-6d90-4164-9745-228dadffeeb7

美しい甲子園球場、大人数で行われる演技は感動します。

 

息子は中学校生活最後、娘は初めての中連体でした。

 

 

息子、

こんな大切な日に限って、朝から頭痛。

 

絶対に休めない日。

 

「組体操でオレが休んだら終わる」

 

 

1、2年生の頃に比べると減った偏頭痛ですが、たまに起こります。

 

朝から、マッサージして!と言われ、深眠タッチセラピーをしてあげました。

%e6%b7%b1%e7%9c%a0%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%bc

朝の時間のない時に!

と少し思いましたが、絶対に休めない日。

 

 

だいぶ良くなった!と喜んで登校して行きました。

 

 

深眠タッチセラピー自体が頭痛を治すテクニックではないけれど、

肩こりがひどい息子には、コリがほぐれ、気持ちまですっきりするようで気に入ってくれています。

 

久しぶりに薬を持たせました。

 

中連体では日当たりの良いところに座り太陽を浴び、そして眩しい。大きな声で応援をする周りの子に囲まれて、、息子にとって頭痛がひどくなる条件が整った環境でしたが、

聞くと、ましになったということだったので、ホッとしました。

 

3年生男子の組体操では、ビデオを回しながらヒヤヒヤ。演技が一つ終わるたびに安心して、思わずため息。これの繰り返しでした。

 

うちでは優しく落ち着いた息子。悪く言えば、おっとり、のんきで無理はしない。

 

そんな息子も力強くたくましく頑張っている姿を見せてくれ、最後の中連体は感動しました。

 

娘は応援リーダーの役割をしっかり果たしていました。

娘は常に全力投球。

 

dc984605-55b5-4b41-81c8-f73a386a2038

 

私はお弁当で応援。

37d02015-f80d-4da5-bc39-9828be00dfe9

しかも予備日で今日もお弁当です。

fcdd7db3-0695-4878-bcf0-cfa24f21ed26

2日連続で、フルーツは秋の味覚、柿を入れてあげました。

実家では庭に柿の木があったので、柿のありがたみや美味しさに気づいてなかった気がします。

 

1日目はスーパーで買った柿。

 

何という偶然か、その夜ご近所さんに柿をいただいたんです。美味しそうな富有柿。

49bba2eb-ffaa-4d79-ba30-9cc50184e59b

こんな上等な柿を見たのは初めてです。しかもこんなにたくさん。

今日のお弁当にはこの柿が入っています。

 

私や子ども達でも味の違いはすぐ分かりましたよ(^^)

 

美味しいものが食べられることに感謝です。

 

 

 

 

hair&body salon nakiri

電話番号 0798-42-8783
住所 〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20
営業時間 9:00~18:00
カラー・パーマ 17:00まで
ストレート 16:30まで
エステ 16:00まで
定休日 毎月曜日 第1、第3火曜日

TOP