大切な家族のために私がしてあげられること。『深眠タッチセラピー®』西宮

hair&body salon nakiri

0798-42-8783

〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20

営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

lv

大切な家族のために私がしてあげられること。『深眠タッチセラピー®』西宮

くみこのブログ

2020/09/16 大切な家族のために私がしてあげられること。『深眠タッチセラピー®』西宮

月曜日、火曜日は定休日でした。

 

今日からまたよろしくお願いします。

 

月曜日の夕方、本当なら部活で帰りが遅いはずの息子が帰ってきました。

 

聞くと、「頭が痛い」という事でした。

頭痛で授業も受けられず保健室で休み、部活もお休みし、帰ってきました。

 

片頭痛持ちの高校生の息子。

その頭痛は中学入学と同時に始まりました。

 

何が原因か、色々研究したこともあります。

 

炎天下の中で体育、部活をした日。

暑くもわっとした部屋の中。天気が悪い日。頑張らないといけない日に限って痛くなったり。

寝不足の日や寝すぎた日とか。

 

よくチョコレートを食べたりチーズを食べたらダメみたいなことも調べたら書いてあるけれど

息子はそんなことはないし。

 

結局、どんな時になるかは決まっていなくて、よく分からないままですが。

 

この度は久しぶりのひどい頭痛でした。

 

でも頭痛って、なかなか人に理解されずに悔しかったり、辛い思いを今までからも何度もしてきました。

塾を休む度、「また頭が痛いの?」と言われたり、部活仲間にはずる休みと言われたり。本人は辛いのにね。

キャラ的にも自分をあんまり表に出さないので余計なのかもしれませんけど。

 

 

中学時代は頭痛は頻繁に起こっていたので、本人も辛いし、私もどうしてあげたらいいかも分からず、

勉強!勉強!と子供にプレッシャーをかけているつもりはないけれど、

何かストレスになるようなことがあるのかな、、、とか。悩みました。

 

もちろん、私以上に本人はもっと悩んでいたと思います。

大事な時に限って頭が痛い。他人には分かってもらえない。

 

病院へ行っても薬をもらえるぐらいで。あんまり頻繁に薬を飲みたくないですしね。

 

 

 

私はそんな頃に

日本ホスピタリティセラピスト協会の

『深眠タッチセラピー®』と出会いました。

 

深眠タッチセラピー®

「大切な人を大切に」がコンセプトです。

 

頭だけではなくお顔も触る癒しの新感覚ヘッドマッサージ。

 

深く眠り、深く安らぎ、心と身体と脳が癒されるヘッドマッサージ。

 

深いリラックスへと導かれることで自律神経の乱れを整え、心身のやすらぎと、心の安定へと導くヘッドマッサージ。

 

その頃の私は「これだ!」と思いました。

こんなタイミングでの深眠タッチセラピー®出会い。

 

この深眠タッチセラピー®で息子のために何か私にも出来るかもしれないと。

その思いで、深眠タッチセラピー®を学び、そしてインストラクターになりました。

 

このマッサージが痛さ自体をやわらげたり、そういうものではないですが、

それが精神的なものから来る頭痛なら、なんとかしてあげられるかもしれない。

 

 

大切な人を大切にする。このコンセプトが今でもとても心に響きます。

 

深眠タッチセラピーセラピストになったその日

一番に息子にやってあげました。

思春期の無口で180㎝もある大きな息子。

 

 

あれから頭痛は減っているものの、たまにこうして辛さはやってきます。

 

今では

「深眠やって欲しい」と向こうから頼んできます。

 

「これやってもらって寝たら明日絶対大丈夫やねん」そう言ってくれます。

 

何をしてあげたらいいか悩んでいたあの頃に比べると、私も役に立っているんだなと嬉しく思います。

 

忙しくても心を込めて向き合ってあげること。

安心させてあげることって、

本当に大切なことなんだと、深眠タッチセラピー®を通して私が学んだことです。

 

 

「いいな。私もやって欲しいな」と、受験生の娘。

 

我が家はこうして、本当なら難しい年頃の子供たちとコミュニケーションが取れるのも

深眠タッチセラピー®があったからなのかなと。感謝しています。

 

 

この深眠タッチセラピー®の素晴らしさを伝えたくて、『深眠タッチセラピー®』講座 西宮で深眠インストラクターをしています。

 

●サロンのメニューに加えたい

●将来独立したい

そんな夢を持ったセラピストさんはもちろん

 

●旦那さまが不眠で悩んでいる

●入院している親にやってあげたい

●毎日頑張っている旦那さまをいたわってあげたい

●子供が今度受験生だから何かしてあげたい

という、大切な家族のためにと学ばれる方も当スクールには多いです。

 

私と同じような年代の子供さんを持つ女性も講座に来られたことがあります。

講座中もお互いの子供のお話をしたり。楽しい講座ですので

 

深眠タッチセラピー®一日講座興味を持たれた方はご連絡お待ちしております。


dcf4eed2-dcfa-46c3-84b5-c1296d5a74cf

 

公式LINE➡️@yhq6668d

お友達登録後、ご連絡くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hair&body salon nakiri

電話番号 0798-42-8783
住所 〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20
営業時間 9:00~18:00
カラー・パーマ 17:00まで
ストレート 16:30まで
エステ 16:00まで
定休日 毎月曜日 第1、第3火曜日

TOP