作り置きおかずとお弁当と私がセラピストになるまでのお話

hair&body salon nakiri

0798-42-8783

〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20

営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

lv

作り置きおかずとお弁当と私がセラピストになるまでのお話

くみこのブログ

2020/10/09 作り置きおかずとお弁当と私がセラピストになるまでのお話

こんにちは。

いつも見てくださってありがとうございます。

 

お弁当や作り置きおかずの投稿を楽しみに見てくださっているお客様もいらっしゃるのでとても嬉しいです。

 

 

 

実は、ブログ自体は10年以上前からやっているんですよ。

 

お弁当の写真もその頃から投稿しています。

デジカメで写真を撮ってパソコンにつないで、、、という時代です(^.^)

 

⇓   ⇓   ⇓

これは2010年に投稿したお弁当の写真。

 

今では高校生の、息子の幼稚園時代のお弁当です。。。。当時の仮面ライダーのキャラ弁。画像も悪いです。

512260c0-de00-4034-aef7-f01cd5b2c3e9

あの頃、自分のお弁当に、いいね!と押してもらえるのが嬉しかったな。。。。

 

自宅やカルチャー教室でラッピング教室を始めたころで、それと同時にブログも始めました。

 

毎日家事、育児、仕事にいっぱいいっぱいの中、

何かやりたい。

やりたいことを探し中でした。

 

マンションの管理人さんに頼んでチラシを張らせてもらい、マンション内の多目的室を借りて。

 

経験と資格を活かしたいと、ラッピング教室を地道にやっていた時代です。

最初は友達の間で集まってやっていた教室も

 

ブログでパン教室、プリザーブドフラワー教室、、、西宮で自宅サロンをしている方と繋がったり、

ブログからブライダル関係の方がラッピングを習いに来られたり、、、

別の幼稚園から講師の依頼を受けたり。

 

仕組みも分かっていなかったので公民館やカルチャーセンターでラッピング教室をさせてほしいと直接頼みに行ったり、

始めて入るカフェにもお願いしたり。

 

今考えたら勇気あるし、必死だったなと思います。

 

ラッピングをきっかけに

変わろう!

自分に自信をつけたい!

と、自分に出来る事を見つけていた頃ですね。

 

 

その頃、新米主婦向けの雑誌に応募しました。

いつも買って、節約の参考にしていた雑誌です。

「食材を1週間使い切り」みたいな応募だったと思います。

 

いつもやっていることだし、いけるかも!?

 

節約料理⇨手作りお菓子⇨ラッピングしておすそわけ、、、みたいな感じでラッピングにつながればという考えでした。

 

後日、雑誌社から自宅に撮影に行かせてほしいと電話があり、

「ラッピングを載せてもらえるなら撮影OKです」とお願いして撮影に来てもらう事に。

 

実際ラッピングはかなり小さい写真でしたけど。それは仕方ない。

 

節約料理とリメイク料理で3回掲載してもらいました。

その年のクリスマス、お正月号で「俺も載りたい」と主人が言うので家族全員で載ったこともありますよ(^.^)

 

撮影って一日仕事だし、前日から買い物も撮影用と実際使う用とで2倍の買い物だったり、

ずっと料理作って、一日にたくさん作って、しかも苦手な笑顔での撮影とか、撮影用にダイエット頑張ったり、、、とても大変でしたが

 

雑誌をお友達や親、親戚のおばが買ってくれたり。とても楽しい思い出です。

 

 

1歳7ヶ月しか離れていない子供が小さかった頃は、働きたくても働けず、

ずっと夜中のパート。

寝る時間も短く、体も疲れていました。

寒い倉庫での重い物を持つ仕事や冷蔵庫内での仕事をしていたので冷えるし、寝不足で健康的ではない生活。

 

身体は正直ですよね。無理をしすぎてぎっくり腰。

もう癖になって何度も繰り返していました、、、

靴下も履けず3歳の子供に靴下をはかせてもらったこともあります(^.^)

 

整形外科、整骨院、、、いろんなところに行きましたよ。

姿勢が悪いからだと言われると姿勢改善の体操教室に行ったり、、、

 

そんな頃、お友達からオイルマッサージいいよ、気持ちいいよって聞いて、

その時、生まれて初めて受けたのが

「アロマトリートメント」

 

何にも知らない田舎者の私。

アロマトリートメント。私の普段のせかせかした生活とは別世界でした。

 

こんな素敵な、癒される、経験は初めて。

 

あの時のバラのフットバスの感動が忘れられず、お店でも取り入れています

03a85209-c539-451e-9411-04f64c389a43

 

それからです。セラピストという仕事に憧れ始めました。

 

 

美容師の主人が独立したいって言い出した時、

「癒しの美容院にしたい」って。

 

癒しのお店実現のために私も勉強。それとは別に着付けも。先生について出張着付けに行ったりして

経験を積ませてもらいました。

 

 

そして今に至ります(^.^)

 

長々と書いてしまいましたが、

 

私のお弁当も、作り置きおかず(使い切り)もラッピングも、、、、

すべては今の私につながっています。

 

ラッピングに携わる仕事をしていた頃の上司は

毎年年賀状で「応援してるよ」って言ってくださいます。

同僚は「インスタ、ブログ楽しみにしてる」って。嬉しいですし、感謝ですね。

 

 

では。

最近のお弁当と作り置きおかずです(^.^) ⇓  ⇓  ⇓

e3153bc1-843c-4d63-b3c8-a5e54d457b7f

作り置きおかず。

今も食材使い切りです^_^

9ada044a-62d1-4431-86b2-70bb7691ebcf

 

長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

kumiko

 

 

hair&body salon nakiri

電話番号 0798-42-8783
住所 〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20
営業時間 9:00~18:00
カラー・パーマ 17:00まで
ストレート 16:30まで
エステ 16:00まで
定休日 毎月曜日 第1、第3火曜日

TOP