リベンジ果たしました^ – ^

hair&body salon nakiri

0798-42-8783

〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20

営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

lv

リベンジ果たしました^ – ^

ひでふみのブログ

2017/11/24 リベンジ果たしました^ – ^

エステも出来る西宮の美容院hair&bodysalon nakiriオーナーの名切秀文です。

 

昨日は祝日なのに、オーナーなのに荒木に店を任せて、去年の屈辱を晴らしに、福知山マラソンに参加してきました。

 

朝4時過ぎに出発してのんびり行って7時ごろにはついてましたかね。

 

なんでこんなに早く行くかというと、体育館が控え室になってるのですが、到着が遅いと場所がありません。応援に来てくれてる妻、参加はするけど早く終わる子供らが、僕が帰ってくるのを全く場所が無いのが辛いので、早めに行き、場所を確保するためです。

 

無事に確保して、マラソン会場の雰囲気を味わいにうろちょろして、自衛隊の音楽隊の演奏とか聞いて遊んでました。

1a9bab14-478b-450d-bca3-37fe5cc7c42c

そして、開会式も終わり、ついにスタートです。

 

去年、リタイアしてますので、もちろんスタートは一番後ろの方です。

スタート地点に行くのにすごく5分ぐらい下がって行かなければならないので、これまた屈辱ですね。

 

今日こそは!という思いを胸に…。スタートです!

da7609be-90d3-45b7-9c86-03ad79469253

スタートして、はじめに鬼の下り坂があり、逆に言えば戻ってくる最後にこの鬼の上り坂として帰ってくるので、ここが辛いところ。

 

でも、一番辛いのは30キロ過ぎてからですかね。

 

両足がつって、肩もつって、ずっと同じ姿勢すぎて指も力が入らなくなり、渡されるスポーツ飲料やバナナがうまく持てません笑

 

係の人と笑いながら、ある意味楽しみながら走ってました。

 

途中で10個程、タイムの関門があるのですが、単純に説明すれば決められた時間内に通過しないと失格なのです。

 

去年は25キロ付近で失格になり、バスに乗せられました。あんな惨めな思いはもう懲り懲りです。最後の関門の37.5キロ地点を5時間で通過しないといけないので、そこを通過するまで、絶対に足を止めてなるものか‼️だけを、考えてました。

 

ついに最後の関門近くまで来た時に、係りの人が「あと800メートル先に最後の関門あるけど、あと3分しかないよ〜!」

 

最悪です。ここまできて…。

 

僕の普段、練習してる時はだいたい1キロ7分ペースです。しかも元気な状態で…。

 

今は、足がつりまくり、腕も上がらない。足首から下はなんの感覚もない状態。

 

がむしゃらに走りましたね!大げさに言えば、もうどうにでもなってまえ!俺の体!みたいな気分で猛ダッシュ!

この時のことは、ほとんど覚えてません。あと1分!というところで関門クリア!これぞ火事場のクソ力!ですね。

 

そこをクリアすると、みんな歩いてはったので、しめしめと思い、ざっくりと100人ぐらいは抜きましたかね笑

 

最後の鬼の上り坂!倒れて立てなくなってる人とかいましたが、助けてる余裕などございません!頑張ってください!だけ伝えて、抜き去りました。すいません。

 

そしたら、家族がちょっと手前まで応援に来てくれてました。

ccd433ab-e100-4b54-9090-38fcf4387eae

妻や子供たちの顔が見えた瞬間、目から水が大量に出てしまいました。おっさんになると涙腺弱いです笑

 

そして、ゴール!

0b4345c0-e4ad-46d6-badd-45f7d322e5cb

初めての完走でしたが、こんなに辛いとは思いませんでした。

やっとです!やっとゴールできました!

家族にも迷惑かけながら、トレーニングしてきましたが、やっと報われました。

感謝です。ありがとう😊

 

タイムは5時間41分。

abc4070e-c233-4aa7-b908-021b7cfdb9b5

笑ってますが、全身えらいことになってます!笑

紙一枚、指で持つのもやっとです笑

 

お客さんに絶対に完走しますから!って言いまくってましたので、有言実行できて一安心です。

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました‼️

 

やったど〜!

 

 

hair&body salon nakiri

電話番号 0798-42-8783
住所 〒663-8241 兵庫県西宮市津門大塚町3-20
営業時間 9:00~18:00
カラー・パーマ 17:00まで
ストレート 16:30まで
エステ 16:00まで
定休日 毎月曜日 第1、第3火曜日

TOP